中華と言ったら

こんにちは。うたです☺︎

 

 

今日は〝スラッシャーのスラッシャーによるスラッシャーのための推し紹介〟とでも言いますか、、とにかくDISH//というグループを少しでも多くの人に知ってもらいたい!という一心でこのブログを書くことにしました。

 

 

最近知ったばかり!という人はもちろん、既にスラッシャーという方にも是非読んで頂けたら嬉しいです🕊

 

私目線で書いた私個人の意見なのでオタクの独り言みたいな感じでゆる〜っと見て頂ければ💭

 

 

 

 

 

DISH//はダンスロックバンドというスタイルのグループです。

 

さて。ダンスロックバンドとは。

f:id:uta_dishh:20200911234701j:image

歌うし、

f:id:uta_dishh:20200911234658j:image

踊るし、

f:id:uta_dishh:20200911234749j:image

f:id:uta_dishh:20200911234650j:image

楽器弾くし、、、

f:id:uta_dishh:20200911234654j:image

歌いながら踊りながら弾くこともします。

 

歌って踊るというアイドル的要素もあれば、ガッチガチに演奏するバンドな面もあって、さらに全部同時にやっちゃうという荒技も繰り出す、、、初めて見る人にはなかなか衝撃な荒技パフォーマンスです(笑)

 

 

実はグループ結成当初は誰も楽器が弾けなくて、ただただギターを肩にかけて弾かずに踊るという強行手段に出ていたというのは今では

ある意味伝説、、、

 

メンバーの努力の末、今のスタイルが確立されました。

 

 

 

 

ちなみにDISH//のライブはコナン君の行く先々並みに何かが起こります。事件多発です。

f:id:uta_dishh:20200912001217j:image

ステージで寝転ぶし、

f:id:uta_dishh:20200912002934j:image

雨の中めちゃくちゃ跳ぶし、

f:id:uta_dishh:20200912003647j:image

メンバーに抱きついてるし、

f:id:uta_dishh:20200912003332j:image

弾けるようになったのに弾かずに踊るときもあるし、

f:id:uta_dishh:20200912003458j:image

後輩たちを巻き込んで大舞台でコントするし、、(しかもこれは元日武道館ライブ)

 

とにかくなんでもありなんです。

でもこのゆるゆるさもまた魅力の1つ💭

 

 

ゆるゆるさは集合写真にも現れてまして、、f:id:uta_dishh:20200912115542j:image

ちゃんとDISH//ポーズ(埼玉ポーズじゃないよ)があるのに

f:id:uta_dishh:20200912115729j:image
f:id:uta_dishh:20200912115733j:image
f:id:uta_dishh:20200912115726j:image
f:id:uta_dishh:20200912115737j:image
f:id:uta_dishh:20200912115723j:image

9割型意味不明なポーズです。

いつ誰が見ても意味不明です。(笑)

 

でもこのポーズを現場でスラッシャーたちで再現するのもまた楽しみの1つだったり🤫

 

 

 

あ!そうそう!!最初に言い忘れたんですがDISH//ファンの総称を〝スラッシャー〟と言います☺︎

グループ名の//は私たちファンのことで、メンバーとファンが一緒になってやっとDISH//が成り立つっていう意味が込められているみたいです✌🏻

 

ちなみに男性スラッシャーさんは〝皿野郎〟って呼ばれています!同性だからこそメンバーにとっては親近感ありありみたいで、年に1回行われる皿野郎さん限定ライブは毎年激アツな時間になるらしい、、

ちなみにその日は全女性スラッシャーが女であることに嘆き悲しむ日でもあります✌🏻(笑)

f:id:uta_dishh:20200912000610j:image

男だけだからこその空気感、、羨ましい、、楽しそう、、、行ってみたい、、、(切実)

 

 

 

DISH//のライブでは多くのスラッシャーさんがペンライトを持参します。バンドのライブではあまり見慣れない光景なので、バンド好きの方が初めてライブに来たときびっくりすることも多いみたい🤭

それぞれの推しカラーで賑わう客席はめちゃくちゃ綺麗なんです☺︎

f:id:uta_dishh:20200912004717j:image

f:id:uta_dishh:20200912004731j:image

 

ライブでは、登場したとき「キャー!!!!」ってなったり曲中のコールとか振り付けもあって、アイドルって感じな反面、バンド曲ではペンライトを消して拳だけで盛り上がったり、メンバーもスラッシャーも全力ヘドバンしたりと、フェス感ばっちりな反面もあります✊🏻

 

アイドル好きにもバンド好きにもハマる、間違いなく新感覚のライブです!!

 

 

 

ライブの最後には〝DISH//〟にちなんで〝紙皿〟を投げます。斬新です(笑)。

でもこれがまた最高潮にエモいんです、、、

f:id:uta_dishh:20200912004831j:image

f:id:uta_dishh:20200912004836j:image

 

他にも〝お皿〟にちなんでいることがいくつか。

 

まずライブのアンコールはみんなで「おかわり」って叫びます✌🏻最初はちょっと恥ずかしい感じもするけど1度言ってみたらもう斬新通り越してとにかく楽しい!!!(笑)

その後にメンバーが「おかわりありがとう〜っ」って出てくるのが最高に可愛くて尊くてアドレナリン爆発します。

 

 

他にも、ライブ前のメンバーの円陣は「中華と言ったら酢豚!!」なんです。なんでも、昔この円陣をしてからやったライブが大成功だったらしくて、それから験担ぎとしてずっとこの円陣になっているそうで、オタクの中でもこの言葉は合言葉的な感じで重宝されてます👌🏻

 

 

そろそろお気づきかもしれませんが、DISH//もスラッシャーもなかなかに変わってます。斬新です。(笑)

 

 

この斬新さがDISH//なんですよネ👼🏻

 

 

 

 

 

 

 

さっ、では、唐突ですが、ここにきてメンバー紹介していこうと思います。

 

 

 

まずは我らがDISH//のリーダー北村匠海

f:id:uta_dishh:20200912010317j:image

 

キミスイを始めとする映画やドラマなどの役のイメージが強くて、真面目で声小さめでクールで、、っていう印象を持っている方が多いかもしれませんが、オタクとして一言で紹介するならば〝二重人格〟です。

 

 

テレビやメディアに出るときはめちゃくちゃ大人しいです。クールなイケメン俳優やってます。めちゃくちゃかっこいいし、キラキラしてるし、芸能人って感じです。

f:id:uta_dishh:20200912010700j:image

f:id:uta_dishh:20200912010703j:image

f:id:uta_dishh:20200912010740j:image

 

 

でもDISH//のメンバーや仲の良い友達に会うと急に人格が変わります。人見知りって本人は言っていますが、知らない大人たちに囲まれたところからホームに帰ったときの安心感ってよっぽどすごいんだろうなぁってオタク心で私は思ってます。

 

まじで意味不明なおふざけとかばっかりです👼🏻

めっちゃ笑うしふざけるし変な動きするしうるさいし、、騒ぐし叫ぶし走り回るし、、(文字だけ見るとただの子供)

っていうレベルで陽気な人です。

 

だからきっとメンバーのカメラロールはきっと宝の山、、、え、覗きたい(やめなさい)

f:id:uta_dishh:20200912011130j:image
f:id:uta_dishh:20200912011134j:image

f:id:uta_dishh:20200912011232j:image

(笑)

 

けどこっちの一面を知っているっていうのがスラッシャーの特権って感じしません?!!

世間様はまだ知らない面を知れるって知ってしまったらもう沼がすぐそこに、、、

 

f:id:uta_dishh:20200912011137j:image

だってこんな顎外れそうになるまで爆笑してる北村匠海テレビじゃ見たことないもんなあ、、、すげえよDISH//、、、、

 

 

 

ちなみに北村匠海公式Instagramはコチラです。

https://instagram.com/take_me_1103?igshid=wk1rhipgdwc8

 

 

 あ、担当はギター&ボーカルです。

リーダーもやってます。俳優もやってます。声優もモデルもカメラマンもスパイス研究家もやってます。

 

DISH//の楽曲

「SAUNA SONG」

https://youtu.be/fWD3oEiyjdk や、

「PM5:30」https://youtu.be/GfEXcqyqmy8 などの作曲もしていて、どれも世界観に溢れたエモい曲になってます。

心の奥では色んな想いがあるんだろうなあって感じます。しみじみ。

 

多趣味で才能に溢れた22歳。今後も出演作が目白押しなのでまだまだ目が離せません✌🏻

 

 

 

 

 

次にコーラス&ギター担当の矢部昌暉f:id:uta_dishh:20200912013239j:image

みんなからはまーくんって呼ばれていて、別名はパンティースター。その理由は、、話せば長いので割愛(え)

ライブ中にみんなで「パンティー!!!」ってコール&レスポンスすることもあるのでその点はお見知り置き願いたいです(笑)ヤバい人というわけじゃありません。多分。

 

ちなみにまーくん、パンティー占いもやってます!!大好評!!!

https://twitter.com/dish_info/status/789027478857715712?s=21

もう1度言っておきますがヤバい人ではありません。たぶん。

 

 

そんなまーくんはパンティースターの傍ら、最近の舞台業界では知らない人はいないんじゃないかっていうくらい舞台に引っ張りだこなんです✊🏻

とくに、生駒里奈ちゃんとW主演を務めた「暁のヨナ」の舞台は激アツ、、、

f:id:uta_dishh:20200912014104j:image

f:id:uta_dishh:20200912014208j:image

とにかくギャップがすごすぎます、、、

舞台を観てファンになったという人も少なくないみたい!!

 

 

そしてなんと言ってもまーくんはファンサの神!!!

毎日ブログを更新してくれるんです、、しかも最近は毎日の寝癖写真付き、、、こんな22歳が存在しても良いのか?というレベルで神がかってます🤦🏻‍♀️

DISH//公式ブログはもはや矢部昌暉公式ブログと言っても過言じゃない、、、、

https://lineblog.me/dish2014/

気になった方は是非1番上の記事だけでも読んでみてください、、、毎日が破壊力です、、、

 

コメントでのオタクの反応が次の日のブログに取り入れられたりすることもあるし、メンバーのオフショや破壊力強めの自撮りもあって、、、とにかく沸きます、、、

 

 

f:id:uta_dishh:20200912014905j:image
f:id:uta_dishh:20200912014859j:image
f:id:uta_dishh:20200912014856j:image
f:id:uta_dishh:20200912014902j:image

かわいいかっこいい面白い優しい全ての面を兼ね揃えた22歳最年少の活躍も是非お見逃しなく✊🏻

あ、Instagramはコチラ☺︎

https://instagram.com/pantystar_masaki?igshid=n9ysmuuco3yo

 

 

 

 

 

次にDJ&キーボード&Flying Dish担当の橘柊生

f:id:uta_dishh:20200912015237j:image

とにかくバブい。オタク用語で失礼しますが最年長の24歳、ほんっっとにバブいんです。

喋り方とか行動とか言動とかいちいち「5歳児か?」って突っ込みたくなるくらいとにかくバブい。それ一択です。柊生くん推しの6割はそのバブさにやられてます(私調べ)。

f:id:uta_dishh:20200912015855j:image
f:id:uta_dishh:20200912015900j:image

f:id:uta_dishh:20200912020057j:image

 

 

そんな柊生くんはメンバーの中で1番のおしゃべり隊長。ラジオのレギュラーも持っています。(NACK5の〝Nutty Radio Show THE魂〟という番組。柊生くんは毎週火曜日に出演中☺︎)

 

柊生くん、MCがめちゃくちゃに上手い。ライブ中もグダグダになった話をうまくまとめて片付けてくれます。

ラジオでも、グレーな話題はスルッとかわして笑いに変えたり、とにかく言葉のセンスが凄まじい。

語彙力と知識はもう少し蓄えてほしいようなほしくないような、、という感じですが✌🏻✌🏻

f:id:uta_dishh:20200912020924j:image

f:id:uta_dishh:20200912021040j:image

f:id:uta_dishh:20200912021044j:image

 

そんな柊生くん、DJ To-iとしてDJでも活躍していて、ソロでミックスCDを出したりイベントに出演したりしております!!

柊生くんの選曲はとにかくハマるものばかりで、ドライブとかに最高☺︎

f:id:uta_dishh:20200912021525j:image
f:id:uta_dishh:20200912021522j:image

バブみが消えたオトナな柊生くん、、ギャップえぐいです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

 

 

作詞作曲に携わった「Loop.」はスラッシャーの中でも不動の人気!!!エモい!!!!

https://youtu.be/NwBLiR1ktlQ

 

趣味のゲームを実況するYouTubeチャンネルも持ってます🌿

https://www.youtube.com/channel/UCbM3wkSkguj017L4khI0jrQ

 

 

 

Instagramも☺︎

https://instagram.com/to_i1015?igshid=1tw9rt39io4ra

 

5歳児ときどき24歳。なにをやっても天才的で魅力溢れる最年長にこれからも乞うご期待!!!

 

 

 

 

 

 

最後はドラム担当の泉大智

f:id:uta_dishh:20200912022504j:image

とにもかくにもみんなから愛されるマスコットキャラクター的存在。

いつもメンバーの中心にいて、だいたいイジられてます(笑)

 

2017年にDISH//に新メンバーとして加入したのですが、昔からDISH//メンバーと親交があったため、最初からイジられ愛されキャラ👌🏻

 

そのキャラはメンバー間という垣根を越え、スタッフさんにまで愛されまくり、その結果冠番組までゲットしています🤭(tvk 〝関内デビルの泉〟で毎週金曜日出演中☺︎)

f:id:uta_dishh:20200912023004j:image

 

シュールな発言と、意味不明な世界観と、高すぎる語彙力はとにかくツボ。大智くんのInstagramを見て頂ければだいたい悟れるかもですがかなりの謎人間です。

https://instagram.com/daichi_izumi?igshid=1ry8rnl0koppi

 

メンバー4人でプライベートの話を語り出すと8割は大智くんの話題です。謎すぎて未だに掴めません(笑)

 

 

 

大智くんがブログを更新すると、オタクの中ですぐさま暗号解読が始まります。それくらい謎です。

https://lineblog.me/dish2014/archives/67299670.html

試しにどうぞ。笑。

 

 

 

でも大智くんの音楽への想いは誰よりも強くて、めちゃくちゃストイックで。

このブログはとにかく響きました。

https://lineblog.me/dish2014/archives/67309608.html

 

 

それに、メンバーと集合写真を撮るとき、ほとんどの写真でドラムスティックを握りしめてるんです。

f:id:uta_dishh:20200912024629j:image
f:id:uta_dishh:20200912024635j:image
f:id:uta_dishh:20200912024632j:image

それくらい肌身離さず持っていたい相棒のような存在なんだろうし、そういう姿が誇りに感じます。

 

なにより、ドラムを叩いてるときの大智くんはほんとにバッチバチにかっこいい、、、

f:id:uta_dishh:20200912025304j:image

f:id:uta_dishh:20200912025409j:image

f:id:uta_dishh:20200912025557j:image

 

音楽を愛し人に愛された天才的23歳ドラマー泉大智!!!是非お見知り置きを✌🏻✌🏻

 

 

 

 

 

 

ということでメンバー紹介してみました。

書けば書くほどヒートアップしてきて楽しくなっちゃいました☺︎(笑)

 

ほんとにメンバーみんな仲良くて、とにかくわちゃわちゃごちゃごちゃしてます🤫

https://youtu.be/aQmNXq6VxFM

この動画、、リモートでこのテンションなので普段はもっとやばいです。笑。

素の姿を少しでも見て頂ければ💭

 

 

 

公式のYouTubeチャンネルには他にも宝物がわんさか眠っているので、夜更かしのお供に是非👌🏻

https://www.youtube.com/watch?v=GfEXcqyqmy8

 

 

 

 

DISH//のファンクラブは「皿組GOLD」と言い、オフショやメイキング動画はもちろん、FC限定コンテンツも盛り沢山!!

自粛前はFCイベントも定期的に行ってました!

しかも今月19日にはオンラインミーティングもあります✌🏻(今から入会しても間に合います☺︎)

https://fc.dish-web.com/

 

気になったら軽率にポチっちゃってから沼に入るのも全然ありです🕺🏻

 

 

 

 

DISH//の魅力は他にもたくさんありますが、なかなか長文になってきたのでそろそろ終わりにしようかなあと思ってますが、、

 

最後に!!

 

 

DISH//の所属する事務所「スターダスト」には、EBiDANというアーティスト集団があります☺︎

DISH//ももちろんその一員で、毎年EBiDAN THE LIVEと称した大規模ライブが開催されています!!

 

DISH//だけじゃなく、他にも魅力に溢れた素敵なグループがたくさんいるので少しだけ紹介させてください✊🏻

 

 

DISH//と同期で苦楽を共にしてきた、メインダンサー&バックボーカルグループの〝超特急〟

https://bullettrain.jp/

f:id:uta_dishh:20200912111633j:image

 

とにもかくにも止まることを知らない個性派揃い!俳優をするメンバーも多い〝M!LK〟

https://sd-milk.com/

f:id:uta_dishh:20200912112253j:image

 

メンバーが多い分、魅力も倍増!圧巻のパフォーマンスを見せる〝SUPER★DRAGON

https://super-dragon.jp/

f:id:uta_dishh:20200912112942j:image

 

ギターと美声で奏でるハーモニーは鳥肌モノ!

その世界観にハマったら底無し沼〝さくらしめじ

https://sakurashimeji.com/

f:id:uta_dishh:20200912113432j:image

 

EBiSSH〟と〝さとり少年団〟の2つのグループの融合で最強グループになった〝ONE N' ONLY〟

https://one-n-only.jp/

f:id:uta_dishh:20200912113845j:image

 

グループ名のインパクトは絶大!超絶フレッシュな期待の新星〝原因は自分にある。〟

https://genjibu.jp/

f:id:uta_dishh:20200912114309j:image

 

などなど個性と魅力に溢れるグループがたくさんあります✌🏻

EBiDANまとめて推しちゃうのもアリです✌🏻✌🏻(お財布と要相談ですけど👼🏻)

 

 

 

DISH//だけじゃなく、他にも色んなグループがあることを知っていただけたら嬉しいです☺︎

 

 

 

 

 

 

DISH//は今年、YouTubeチャンネルの「THE FIRST TAKE」で〝猫〟を歌った動画が注目されて、色んなところで取り上げてもらいました。ありがたい、、、

https://www.youtube.com/watch?v=gsT6eKsnT0M

 

 

でもこの1曲だけじゃなくて、他にも素敵な曲はたくさんあるし、メンバーの個性も最強なので是非知って頂けると嬉しいなあと思います☺︎

 

 

 

とくにオススメはコチラ、、

https://youtu.be/LcTGof9vd4E

何度も言いますがやばい人たちというわけではありません。(笑)

 

 

 

 

まとめが決まらずグダグダなまま終わりそうなのですが、とにかくこんな長い文を最後まで読んで下さってありがとうございました、、、!!

 

 

 

宣伝ばっかりになっちゃったけど最後に!公式アプリも是非〜!!

https://fc.dish-web.com/feat/app_introduction

 

 

これからまだまだ勢いが止まらないDISH//に注目して頂ければ幸いです🕊

f:id:uta_dishh:20200912115404j:image

 

https://dish-web.com/

 

 

 

ではまた☺︎