2021。

 

こんにちは。うたです。

 

 

 

 

1年ぶりくらいにブログを書こうという気持ちになりました(笑)

 

 

というのも今日やっとこさ解禁された再青の第2弾、さすがに大優勝すぎて文字に残さないのがもったいない!!と思いまして、、、

 

 

さらっと去年の現場たちを振り返りつつ再青について書いていこうかな、、(って最初は思ってたんですがあまりにも振り返りすぎてすごく長くなったので再青については次のブログに分けることにしました)(え)

 

 

なので私の2021振り返りメモ、本当にお時間ある方でしゃーなし読んでやるよ!って方がもしいましたら少々お付き合いください、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても2021年は現場再開が印象的でしたよね。

 

私個人としては、これまでしたことがなかった遠征に何度も行けたのが嬉しかったなあ、、

 

 

 

 

 

まずはフェクモ!!!

1人で東京まで夜行バスで行ってホテル泊まって、、ってめっちゃ怖かったけどそれより何より楽しかったなあ、、、

 

久しぶりの現場でメンバーだけじゃなくオタクのみんなからエネルギーチャージできて幸せすぎる時間でした☺︎

 

待ち続けてきた有観客ライブに感極まるステージと客席、あの瞬間だからこそ感じられた想いは2度と忘れないんだろうなあ、、、

 

 

ほぼエビライ、っていう超豪華メンバーの超貴重セトリにDD発動したっていうのは内緒🤫笑

 

f:id:uta_dishh:20220201010520j:image

f:id:uta_dishh:20220201010617j:image

f:id:uta_dishh:20220201135724j:image

 

 

 

そして春ツアー「X」!

大阪公演が全部中止になっちゃって。

大阪の3公演だけしか参加する予定じゃなかったのでとにかく泣きました、、泣きまくりました、、、

 

こうなったら名古屋に願いを込めるしかない!と考える間もなく先着チケットとチケプラに命を賭けて、、奇跡の両日ゲットできたときはお母さんにしがみつきながら「行っていいよ」って言ってくれたことに感謝しました、、、

 

 

あのご時世で少し抵抗はありましたが、行くからには全力で楽しむしかないし、行けない・行かない判断をした方々の分まで吸収しに行くつもりで参加してきました。

 

 

最初の「ルーザー」のイントロがかかった瞬間からもう震えが止まらなくて、、会いたくて会いたくて会いたかった〝DISH//〟にやっと再会できた喜びが溢れた時間でした。

行って本当によかった。

 

 

 

そしてこの名古屋は、現場を通して仲良くなれたスラッシャーさんが本当に多くて、、

友達がどんどん増えていくのも現場の楽しみの1つだよなあって思い出しました☺︎

 

No.1の写真がSpotifyのMV画像に選ばれたり、謎にオタクにコーラを飲むように指示した柊生くんのストーリーに載っちゃったのも最高すぎる思い出になりました🥲

 

f:id:uta_dishh:20220201011534j:image
f:id:uta_dishh:20220201011532j:image

f:id:uta_dishh:20220201135704j:image

 

 

 

 

 

去年はまーくんが舞台で2作品も大阪に公演しにきてくれて、その感想もたくさんあったんですが下書きに入れてるのをさっき見つけました(笑)またいつかきっとまとめます、、、笑

 

f:id:uta_dishh:20220201140104j:image
f:id:uta_dishh:20220201140107j:image

 

 

 

 

 

 

春ツアーで干されたからか、夏は大阪が神がかってましたね、、、ジャイガからのHIGH×3ほんっっと激アツだった、、

 

セトリは2日ともそんなに変化なかったけど、真夏の野外、大阪城ホールの大舞台でそれぞれトップバッターを務める姿が見られてとにかく感慨深い私なのでした、、、(語彙力)

 

f:id:uta_dishh:20220201012437j:image

f:id:uta_dishh:20220201135618j:image

f:id:uta_dishh:20220201012442j:image
f:id:uta_dishh:20220201012439j:image

 

 

 

 

そして迎えた2021最高傑作ライブのコニファー!!

 

いやあ激アツでしたね、、アツかった、、、

個人的には初のコニファーだったので会場入った瞬間から「ずっと見てたとこだ、、、」っていう感動がすごくて、、声出せないのがひたすらに悔しかったけど、あの空間にいられたことが幸せでしかなかったです🥲

 

セトリも大優勝、、ろきゅばでぃ信者なもんだから、生でイントロ聴けただけでもう崩れ落ち案件で、、

それにたたみかけてきたイエ夏、Newフェイス、rock'n'rollerでさすがに死亡フラグでした👼🏻

 

 

私としては「ビリビリ☆ルールブック」のときにまーくんから手振ってもらえて、、、周りのみんなに支えてもらうくらい膝から崩れ落ちたのも良き思い出になりました、、、(笑)

 

 

 

仲良しスラと前乗り富士急行ったのも楽しすぎて、、みんなに出逢わせてくれてここまで連れてきてくれたDISH//さんにひたすら感謝な2日間になりました!!!

 

f:id:uta_dishh:20220201013603j:image
f:id:uta_dishh:20220201013600j:image
f:id:uta_dishh:20220201013608j:image

f:id:uta_dishh:20220201140151j:image
f:id:uta_dishh:20220201013557j:image
f:id:uta_dishh:20220201013605j:image

 

 

 

 

 

コニファーの余韻に浸ってたら、あっという間に冬になって10周年記念ライブ!!!

 

念願のパシフィコ横浜に参戦できて、それだけでまずほくほくしてました☁️

 

私はオーラスだけの参戦だったので前2日間のレポを見ないように見ないように過ごしていました(笑)

はっとりさんとOKAMOTO'Sさんが来てくださったことは流石に知っていたのでゲスト様の降臨も少し気にしつつ、、ソワソワしながらライブを迎えました。

 

 

今思い返してもエモいセトリですよね、、もう少し昔の曲多めかなって思ってはいたけど、新しい曲をどんどんぶちかますDISH//さんを見て、「これまで」より「これから」を見据えた4人の決意を感じるライブになりました。

 

MCの内容も笑いあり涙ありで、改めて10年という時間の重みを実感できました。それを見るとまだまだ新参者だなと感じる私でしたが、貴重な節目に立ち会えたこと、とてもとても嬉しかったです。

 

それにしてもサプライズゲストあいみょんサマはさすがにえぐすぎ、、、まさかまさかとは思ってたけどほんとに来るとは、、3日間のゲストさんを見ただけでもDISH//さんがどれだけたくさんの人に愛されてるかがわかる素晴らしすぎるライブ構成でした、、、

 

 

本編でもう「猫」歌っちゃってたし、カホンとかキーボードとかアコースティック系の機材が運ばれてきてまじで分からんかったあの瞬間に戻りたい、、、

 

みょんサマの登場から震え止まらなくて、第1声聴いた瞬間涙が溢れて立てないくらい崩れかけました、、周囲の皆様お騒がせしました、、笑

 

 

 

でも、そんなに泣いちゃったのには実は理由がありまして、、、

ちょっと語ります。(誰得)

 

2019年の2月にベリーグッドマンさんとの対バンライブがあったんですけど、そのときの「猫」が私的に忘れられなくて、、、

当時の匠海くんは映画の宣伝にドラマにツアーの準備に海外行ったり来たり、、って誰から見てもキャパオーバーってわかるくらい、見た目も声も追い込まれてるような状況で。

 

その日の音響設備に不備がありそうな感じでもあったけど、びっくりするくらい音程が不安定なままの「猫」だったんです。聴いてて心配になるくらい。

 

それを聴いてから「猫」の、特に落ちサビのところは毎回あのときのことを思い出してしまって自然と「がんばれ、、」って力が入るようになりました。

 

今でこそ誰もが知る超名曲で、匠海くんの安定した歌唱力に惚れ惚れしてるけど、そこに来るまでの努力が絶対あるんだろうなあ、、と母親のようなよくわからない目線から応援している私がいました。

 

パシフィコであいみょんの隣に並んで、きっとこれまで見たことがない景色の中で歌い上げた「猫」は本当に特別すぎて、、あのときのこと、あれからこれまでのことが走馬灯のように頭をよぎって、気付けば涙と共に溢れ出てました、、、

私にとって忘れられない「猫」が上書きされた瞬間でした。

 

 

 

 

と、長々語ってしまいましたが、、パシフィコ10周年ライブ、色々な思い出とともにとっても楽しめた最高の時間でした。

次の10年に期待を寄せる4人を見られてよかった!!

改めて、これからもついていきたいと思える背中でした。

 

f:id:uta_dishh:20220201020703j:image
f:id:uta_dishh:20220201020712j:image

DISH//史上いちばん好きな衣装の野音。まーくんが選んでくれたのさすがに案件すぎて沸き散らかした、、

 

f:id:uta_dishh:20220201020715j:image
f:id:uta_dishh:20220201020709j:image
f:id:uta_dishh:20220201020706j:image

 

ここでやっと発表された再青、、、

次のブログで書きます、ぜったい、(笑)

 

 

 

 

 

 

そして2021最後の現場。クリスマスの皿特急10周年記念ライブ!!🎅🏻

 

いやあ、、まさかこんなにも貴重で大切なライブを大阪城ホールでやってもらえるなんて思ってもみなかったので本当に本当にうれしかった、、、

大阪府民としての誇りです、、、

 

 

超特急、DISH//、それぞれのパフォーマンスの中にお互いのリクエスト曲をぶっ込んでくるだけじゃなく、アンコールで再集結する激エモ構成、、、、

 

特にDISH//の演奏で超特急が踊る Loop.ほんっっっっっとうにやばかった、、、

「コラボします!」からの「DISH//のLoop.」って聞いた瞬間、間違いなく会場中のオタクが崩れ落ちましたよねあれは間違いない

 

 

Burn!も良かったなあ、、STORYsの歌詞もひたすら泣いた、、、とにかく北村匠海松尾太陽が交互に歌ってるその光景がもうエモさの権化でした、、、はあ戻りた、、、、

 

最高の10周年をみんなでお祝いできた、幸せすぎるクリスマスになりました🕊

 

f:id:uta_dishh:20220201141938j:image
f:id:uta_dishh:20220201141929j:image
f:id:uta_dishh:20220201141935j:image
f:id:uta_dishh:20220201141932j:image

北村匠海の旗並びすぎてて諦めた上にしっかり太陽オタクしてきた私()


f:id:uta_dishh:20220201141941j:image

 

 

 

余談ですが、、ちゃっかり翌日超特急さん単独ライブに初乗車してきました✌🏻

最強運の持ち主マイメンのお陰で、メンバーの汗浴びれる距離であの最高級パフォーマンスを拝むことができまして、、、

終始「やばい」って言いながら連番3人で崩れ落ちながら初めての超特急堪能させて頂きました、、🥲

未だに余韻で毎日DDDのセトリ聴いてます(笑)

 

 

f:id:uta_dishh:20220201142852j:image
f:id:uta_dishh:20220201142849j:image

 

そして余韻からしれっと夢8に入会、、(え)

晴れて公式8号車になった私です😌🤍

 

沼が増えて現場納めとなった2021でした✊🏻

 

 

 

 

 

 

MステにCDTVにしゃべくりにヒロアカにドラマ主題歌にヴェノムに紅白、、、

毎日がサプライズなDISH//さんのオタク、やっぱり楽しいなあと思える年だったと振り返ってみて実感しました☺︎

 

今年はさらに良い年になることを願って、、🕊

 

f:id:uta_dishh:20220201143953j:image
f:id:uta_dishh:20220201143956j:image
f:id:uta_dishh:20220201144010j:image
f:id:uta_dishh:20220201144012j:image
f:id:uta_dishh:20220201143947j:image
f:id:uta_dishh:20220201144007j:image
f:id:uta_dishh:20220201144004j:image
f:id:uta_dishh:20220201143951j:image
f:id:uta_dishh:20220201144001j:image
f:id:uta_dishh:20220201143958j:image

 

 

 

 

想像以上にダラダラ書いてしまいました(笑)

ここまで読んで下さった方(いるかな)ほんとありがとうございました、、( ;  ; )

 

再青については次のブログで書きます必ず!笑

 

 

 

では!2022も張り切っていきましょう〜!🌟