はじめましての巻。

はじめまして︎。うたと申します︎☺︎

 

 

某青い鳥さんアプリでは色々とぶつぶつと呟いておりますが、書きたいことがたくさんあるときはここに思いを綴ろうと思いまして、ブログデビューしてみました︎☺︎

 

語彙力皆無なので暇つぶし程度に読んでくれたら嬉しいなあと思っとります。

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は何を語ろうかと思いましたが、初めてということなので

私がお皿さんに出会ったきっかけを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がちゃんとDISH//の存在を知ったのは

僕たちがやりました」のときでした。

 

 

 

まっけん目当てでドラマを普通に観てて、

CMとかエンディングで流れてる主題歌も普通に聴いてたんです。

まあ、口ずさめるくらいに。

 

 

 

で、3話が終わった日に何気なく音楽アプリで

「僕やり 主題歌」

で検索してみたんです。

 

 

すぐにダウンロードして通学のときとかに聴いてました。

キャスト陣も混ざったバージョンだったので、どれが誰の声かも分からないから

(サビ好きやなあ〜)

とかほんまにそれくらいにしか思ってなくて。

 

 

後日、また音楽アプリを漁ってたら

僕たちがやりました (DISH// ver.)」

っていうのがあって。

(なにが違うんやろう?)

って興味本意にダウンロードしたんです。

 

 

 

 

 

それが全ての始まりですね。

 

 

最初の匠海さんの入り部分で

「あれ?なんか全然違うぞ?声がめちゃくちゃかっこいいぞ?」

ってなり、、

 

 

 

ほんまにその匠海さんの声がかっこよすぎて何回も何回も聴いてました。

 

((ちなみに惚れた歌詞は、匠海さんの「バカですみません」ってとこ。

 

 

 

 

私、声に惚れたのなんか初めてで、なんかそのイメージを崩したくなくて、気になってたけど顔とか名前を検索するのをやめてたんです。

 

声がこんなにもかっこいいのにイメージ崩れたら何か悲しいからこれは私の中で素晴らしい声の人だって思っておこう。って。

 

 

 

 

でもさ、やっぱり気になるんですよね。

それが人間ですよね?

 

 

はい。YouTube観ちゃいました。

キャストと共に歌ってるバージョンの、もう今はないあの伝説のPV、、。

 

 

f:id:uta_dishh:20190101091305j:image

 

 

この衣装でこの髪型の匠海さんに出会ってしまったんです、、。

はい、惚れました。

 

 

 

こんなにも声が綺麗でかっこいいのに見た目までかっこいいって、、は?え?ってなりましたよね。

 

 

PV始まって20秒後にはもう北村匠海のファンでした。

 

f:id:uta_dishh:20190101091555j:image

 

 

 

ここからがまた語ると長いんですが、、

 

 

 

まず「DISH//」って調べてみるじゃないですか。

そんで、メンバーの名前を見るじゃないですか。

 

 

(え、待って、北村匠海ってキミスイの人やん!!!え?同一人物!?ギャップ!!え?)

 

 

はい、ギャップ落ちですね。

僕やりの動画だけじゃ全く気づかなくて、知った瞬間にリアルに発狂しました。

 

 

 

 

経歴を見て、またまたびっくり。

私のなかでTOP10に入るくらい好きなドラマ

〝ゆとりですがなにか〟の

静磨くんじゃん!!!!!!

 

f:id:uta_dishh:20190101095854j:image

 

何気にこれが1番沸いたかもです。

なんでもっとはやく匠海さんに気づかなかったんだろうってひたすら後悔、、

 

 

 

 

 

その後もいろいろと散策いたしまして、どんどんハマり始めていた私、、

 

 

 

 

 

そんなときにOVER DRIVE制作決定。

キャストが発表されたときに

東出昌大」「新田真剣佑」「北村匠海

の文字が強すぎて泣きました

(ガチで私の中の好きな俳優ランキングTOP3)

 

f:id:uta_dishh:20190101095951j:image

神すぎましたね。このキャスティング。

 

 

 

そして何気なーく同じ部活の子に

「なあ!北村匠海って知ってる?!映画出るねん!まっけんと東出さんと!!メンバー最高すぎじゃない?!」

って言ってみたんです。

 

 

 

 

そしたらその子と意気投合。

「え!北村匠海ってあのキミスイの!?!めっちゃ好き!」って。

 

今では毎回一緒に現場に行く相方になりました。

 

そこから2人でどんどん沼にはまっていったんですよね、、

身近にスラッシャーがいるの、本当に心強い👊🏻

 

 

 

 

 

 

まず声を好きになって、顔と名前に発狂して、動画いっぱい見て勉強して、性格まで好きで、、

 

 

こんな出会い方は匠海さんが初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、当たらないだろうと思って一般で応募してみた春ツ。

 

実は当落発表のときに海外にいたので、現地時間朝の5時に起きて、ホストファミリーの家で声を殺して喜びました( ; ; )笑

 

 

 

 

 

春ツは私にとって人生初のライブ。

人生初のDISH//

 

 

でもこの春ツは普通のライブとは全く違う重い緊張感があって。

 

半年くらいしか5人のDISH//を知らなかった私にとって、メンバーやスラッシャーさんの苦しみや悩み、葛藤や辛さは全然想像もつかないもので。

 

メンバーも客席も涙ながらに聴いたサクラボシ。この痛みを同じように同じ目線から共感することができなかった私は、もっと早く出会いたかったっていう気持ちでいっぱいでした。

 

 

だからこそ、今の、4人になってそれでも新しく進み出しているDISH//を毎日悔いがないくらい応援したい。

今できることは出来る限りしたい。

明日なにがあっても後悔しないように。

 

そう心に決めました。

春ツに参戦出来たことで、良い意味でスラッシャーの精神が芽生えたと言うか、、私の中で何かのスイッチが入った気がしました。

 

 

 

 

 

あ、神セトリに惹かれすぎて帰りの電車でプレイリスト作って聴いてたらめっちゃにやにやしちゃってて前の席の人にドン引かれたことはオフレコで︎🤭

 

f:id:uta_dishh:20190101100039j:image

 

 

 

そしてお母さんとめちゃくちゃ話し合って、全力でDISH//を応援したいから!って説得して皿組GOLDに入会。

 

勢いでTwitterのスラ垢も開始。

 

 

スラッシャーさんはほんまにほんまにみんな良い人すぎてびっくりしました。

 

「ライブでペンラ忘れてるの見て貸してくれた」

「身長が高いからって身長の低い自分を前に入らせてくれた」

「ライブ参戦、1人で寂しくしてたら声を掛けてくれて仲良くなった」

 

もうそんな美しすぎるエピソードを聞いて、心の中でスタンディングオベーションすることが日常茶飯事。

 

 

 

今の時代、SNSで知り合った人とは会っちゃだめ!って学校で教わるくらいだけど、みんなが無銭とかしてる姿を見て、一切疑うこともなく、、

現場でいろんな人と会いまくりです。

(え、もしかしてこれ、なかなかに危険、?笑)

 

 

 

 

 

DISH//沼に落ちるのと同時に、スラッシャー沼にも落ちていった私。

 

 

 

 

みんなのおかげでほんとに毎日が楽しくて楽しくて。

 

気づけば24時間DISH//のことを考えてて。

 

DISH//が日々のモチベーションになってて。

 

出会うはずのなかった日本中のたくさんの人にもこうして出会えて。

 

 

 

ほんとにDISH//には感謝しかありません。

 

 

 

 

そしてあのときDISH// ver.を発見し、YouTube観ちゃった自分にも感謝状を贈りたいくらい( 笑 )

 

 

 

 

心の底からDISH//が好きなんだなあと実感している毎日であります。

 

 

 

 

 

 

ということで結局、語彙力皆無なまま終わろうとしておりますが、私とお皿さんとの出会いはこんな感じでした。

 

 

 

まだまだド新規。

まだまだ勉強中。

 

 

これからもこんなうたを皆様よろしくどうぞでございます。

 

読んでくれてありがとうございました︎☺︎

f:id:uta_dishh:20190101094254j:image

 

では✊🏻