ふくふくとくふく

どうもです︎☺︎

 

 

 

 

 

お久しぶりのブログですが、今日は先日の徳福ライブの感想を、つらつらと書きたいなあと思います。

 

 

 

 

 

まず、学校が終わって全力ダッシュ

びっくりするくらいのスピードで教室から飛び出しました( 笑 )

 

 

 

なんばHatchに到着したらグッズ売り場に直行。今回の生写真のビジュに頭をやられました。ほんっっとに良い。ビジュが良いです、、

メンバーがメンバーを撮っちゃうっていう発想を生み出した人を永遠に称えたい、、。

f:id:uta_dishh:20190214203220j:image
f:id:uta_dishh:20190214203215j:image
f:id:uta_dishh:20190214203211j:image

まだ買ってない方、ぜひ積みましょう()

 

 

 

 

そしてなんだかんだ色んな方とお話してる間に開場。

なんばHatchはどこの席からも近くて、すぐそこにステージがあるくらいの感覚でした。

 

私、今回の席、いっっっちばん端っこだったんです( 笑 )

でも全体を見渡せたし、すっごい近く感じました。

柊生くん側だったので、まーくんが遠かったのが少し残念、、(でも目めっちゃ開いてまーくんガン見してたから問題なしっ)

 

 

 

 

 

 

 

ライブが始まる前に、前のスクリーンに映像が流れてたんですけど、あそこでキミツキの予告を流すのは反則ですよね!?

スラみんなで、きゃあきゃあ言いながら大騒ぎの大鑑賞会でした( 笑 )

ベリグさんのファンに絶対引かれてた( 笑 )

 

スラッシャー大好きだなあって思いましたね、はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはベリーグッドマンさんのステージ。

予習はしてたけど、曲がまだ曖昧な状態だったんです、、楽しめるかなあ、乗り遅れたりしちゃうかなあ、、って思ってたんですけどそんな不安、登場から3秒後には無くなってました()

 

 

 

とにかく煽りがすごい!!!

めっちゃ客席に投げかけてくれるし、返しやすいし、とにかくファンサもすごい!!!

 

歌ってる間もMCの間もずーっと自由な感じで、めちゃくちゃ楽しかった!笑った!!!ずっと爆笑してました。楽しかった〜〜︎☺︎

 

ライブ!!!っていうのを全身で感じました。叫びました。騒ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよDISH//の登場!!

登場直前に去年の徳福に出演したときの映像が流れてまたここでもスラッシャー大騒ぎ( 笑 )

 

 

モチベもボルテージも最高潮のタイミングでスタート!!!!

 

f:id:uta_dishh:20190214203243j:image

 

 

まさかの1曲目がハイボルで、観客席全員が「え〜〜〜〜っ!!!!!!」って驚きまくりの展開。(踊らないんかいっ!ってなったけど笑)

 

 

その後 I’m FISH//にFLAME。

楽しすぎましたね。踊り狂いましたね。

 

 

からの猫。

いや、、泣きます。

やはりライブでめっちゃ綺麗に目立つ、まーくんのハモり。

まーたく、、ほんまに尊かったです、、

 

まーくんの声が聞こえた瞬間に鳥肌止まんなくなって、泣きました、、。

 

柊生くんのピアノの緊張感も伝わってきたし、優しいテンポで叩き続ける大智くんのドラムもしっかり聴こえてきて、ほんとに感動の嵐でした。

 

 

 

そしてダンスロックバンド全開の I Can Hear。

後ろの席のベリグファンの方が「え、すごい、、、」って言ってたのが嬉しかった、。

 

 

りゅうじくんの立ち位置をそのままにして、フリもそのままで踊ってたのがほんとにほんとに鳥肌でした。

 

 

誰よりも大きく楽しそうに踊る柊生くん。

ギター弾きながら髪ふぁっさふぁさのまーくん。

汗だくになってお口全開で踊る匠海さん。

終始にこにこで後ろから見つめる大智くん。

 

これが今のDISH//なんだっていうメッセージみたいなものが伝わってきてほんとに感激でした。

 

 

 

 

 

 

そして僕やりのイントロでまーくんのギターソロにより無事死亡。

 

あのギターソロが半端なさすぎて、今までのライブで僕やりをしっかり聴けたことがない、、( 笑 )

f:id:uta_dishh:20190214203259j:image

 

JUMPer とカマソを全力で踊って叫んで声出しまくって汗だくだくで本編終了。

 

 

 

 

アンコールの方法が分かんなくて、とりあえず「おかわり」するスラッシャーと、普通に「アンコール」するベリグファンで日本人全開の気まずさが出てましたね( )

 

 

 

再登場して歌ったのはまさかの「大阪VIBRATION」!!

嬉しかった、、しかも途中からベリグさんが登場してまさかのコラボ実現!!!!

f:id:uta_dishh:20190214203328j:image

 

柊生くんのラップパートを一緒に歌ってたり、まーくんと匠海さんに絡みにいったり、ほんとに自由なステージで、メンバーみんなも終始楽しそうでした︎☺︎

 

 

 

 

最後はベリーグッドマンさんの「プレイヤー」でみんなでぶち上がって終了。

 

 

 

 

 

 

 

今回のライブでは色々とトラブルがあったっぽかったんですが、柊生くんがメンバーとスタッフさんとアイコンタクトを取って乗り切ってる姿がずっと見えてて、ほんとにすごいなあって思ってました。

 

 

普段楽しく見てるライブはメンバーやスタッフさんの連携があるからこそ成り立つものなんだなあっていうことを改めて実感しました。

 

 

 

 

 

いやあ、それにしてもぶち上がりました、、。

MCも面白かったし、パフォーマンスも歌も全てが全力で、、

ライブ行く度に思うけど、ほんとにスラッシャーで良かったなあって思いました。

 

 

春ツアーがますます楽しみになりました!!!

これからも皿に走れって感じで、走り続けたいと思います✊🏻!!( 笑 )

f:id:uta_dishh:20190214203345j:image

 

 

 

 

 

そんなこんなでこんな長文ブログを読んで頂きありがとうございました︎☺︎

 

では( ¨̮ )♡